ネットビジネス通信講座の 「 Infobrand 」ブログ編

ネットビジネス通信講座のInfobrandは、「副業の楽しさ」 「0からの起業」をモットーに、実用的なマニュアルをご紹介しています

あの、稼げないと有名な○○○○で

2万円稼ぎ続けた モンスターマニュアル 】

在宅パソコンワーク通信講座

日給2万円
オーナーズマニュアル

 

 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

売りたいだけでは売れない 

人気ブログランキング 今日は何位?

 

 

更新できませんでしたw

 

 

け・・決してサボっていたわけじゃありません。

 

 

ちょっとある問題に対して議論してました。

 

 

売りたいだけでは、売れない。

 

 

買って欲しい。やって欲しい。では、見向きもされないって事。

 

 

そんな話を突っ込んで考えていました。

 

 

今更そんな事・・・と思うでしょうが

 

 

では、皆さん。本当に理解できていますか?

 

 

それを、誰かに理解させる事ができますか?

 

 

理解させる事ができなければ、解っていないって事です。

 

 

人は、見たり聞いたりする事で、インプット(分かる)して

 

 

伝える事でアウトプット(解る)します。

 

 

【分かる】と【解る】の違いです。

 

 

日本語とは、良くできたものです。

 

 

知っているって事と、理解しているって事は

 

 

行動力に差をつけるんですね。

 

 

私自身、伝える事ができていないと判断して

 

 

もう一度考える事にしました。

 

 

その結果は・・・。

 

 

伝え方が、強制的になってしまっていた事でした。

 

 

どんな事でもそうです。

 

 

人に伝える事は

 

 

【やりなさい】 【意識しなさい】では、相手に理解してもらえないんですね。

 

 

上記の言葉は、相手のモチベーションに左右される言葉です。

 

 

解らない、他に良い方法があるかも・・・だって売りたいんだもん・・・。

 

 

いくらでも自分で言い訳を作らせちゃうんです。

 

 

『だから、あなたは稼げないんです。』

 

 

結果は、この言葉一つで片付けられてしまっています。

 

 

それで、本当に良いんですかね??

 

 

売って、ブン投げ的な言葉に聞こえてしまうのは

 

 

私だけでしょうか??

 

 

色々話した結果、伝え方に誤りがあるという事になりました。

 

 

断定的な伝え方。それは理解では無く

 

 

自分の見解でしかないって事です。

 

 

一つ一つを伝える為にできる事。

 

 

ブランディングもそうですよね?

 

 

買ってもらう為に、教育します。

 

 

その間には、伝える作業があります。

 

 

伝え方に誤りがあれば、そもそもの意味が失われてしまいます。

 

 

聞いてもらう為にできる事。

 

 

実行してもらう為にできる事。

 

 

根底からの見直しが必要だなと、改めて思いました。

 

 

まず、はじめにできる事。

 

 

それは、互いの温度差を埋める事から、始まります。

 

 

【お帰りの方は人気ブログランキングへ】

 

[ 2008/01/29 19:56 ] 稼ぐ為の秘訣 雑記 | TB(0) | CM(5)
初めまして。訪問&コメントありがとうございます(^^

相手に自分のことを理解してもらう事は
本当に難しいですよね。
理解してもらうために記事書いても
かえって読み手に不快感もたせてること
だってありますしね・・・
相手に伝えるという行為は永遠の課題かも
知れないと思いました・・・

では!応援して帰りますね(^^
応援ポチ♪
[ 2008/01/29 22:53 ] [ 編集 ]
訪問者と記事を書く側の温度差は確実にありますね。
気をつけないといけないことです。

あと、行動力。
これは圧倒的差が生まれます。
私は遅いほうなので、反省の日々です。

応援ラッシュ!!
[ 2008/01/29 23:09 ] [ 編集 ]
こんばんは、コメントありがとうございます。

難しい問題ですね…

ここ1年くらい同じ事で悩んでるようなきがします^^;
少し解ってきた事は、売るために伝えるんじゃなく、
伝えるための商品を持つ事で、伝わりやすくなったかな?

ということでしょうか。

では、また伺います。
ありがとうございました。
[ 2008/01/29 23:15 ] [ 編集 ]
こんちには!
まっきです。

いつもありがとうございます。

ホントそーですね!
メールの質問をしていて、
すっごく温度差を感じますねぇ

訪問者との温度差を縮める事も
重要なんですけど。。。

実際できていない気がします。

またお邪魔します
ランキング応援しておきますね(^^)/ポチ!
[ 2008/01/30 12:20 ] [ 編集 ]
とても参考になる情報でびっくりしています。
私のサイトとは、ジャンルは、違いますが、うなずく事が多いですね。
これからも、訪問したいサイトになりました。

また、すぐに訪問したいと思います。
がんばって、また記事を楽しみにしています。
応援ポチ・・
[ 2008/02/09 10:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

infobrand ブログ担当 シゲ

infobrand ブログ担当 シゲ

ml1-org.gif

 《お問い合わせ》



有難うございます!


着実に順位を上げています!


位?⇒ インフォブログランキング


 


こっちはまだま未熟者(泣)


人気ブログランキング

ping送信チェックボックス
今すぐ使えるブログパーツ

 

29社へ一括で Ping「送信/チェック」する送信ボックスです。

アフィリエイト Gang

 

 

マルチ検索(全55サイト)

ができるブログパーツです。

マルチ検索 PARTS

 



参考ブログ
